川柳サークルサイト「センクル」
 「糸車」さんの川柳 投稿川柳一覧
息してる それが嬉しい 生きている
投稿日:12年04月19日 スコア:110点 コメント:12件
神は「その人に解決できない問題は与えない」、あるいは「解決できる問題しか与えない」と言われています。信仰者ではありませんが、障害者の息子を育てて、息をしているだけでも嬉しいと思えるようになりました
登録タグ:生きる 
このページのURL:
評価やコメントにはログインが必要です
センクルID をお持ちの場合は、ログインへ
センクルID をお持ちでない場合は、ユーザー新規登録へ(登録は無料です)
コメント(12件中,1~10件表示)
生きてさえいれば。唐突ですが、タグと同じタイトル、乙川優三郎の時代小説「生きる」をお勧めします、親子の血と情愛を描いた作です。既読でしたら御宥恕を
その通りですね。誰に教えてもらえなくとも、息子さんに教えてもらえていいですね。糸車さんの句を読むと、感謝の気持ちが増えます。ありがとうございます。
生きている、生かされている。「災害で日々平凡のありがたさ」や「国難で死去した人にてを合わせ」の思いです。
それが肝心な事で嬉しい事です
経験したことがないので、本当の深い感情は分かりません。
朝の挨拶も明るい笑顔でした。
忍耐強く頑張って下さい。近所のおばちゃん、今朝も散歩していました
前へ 1 2 次へ
人気・注目のタグ(カテゴリ)
川柳検索
全て 川柳 タグ 投稿者
利用規約運営概要お問い合わせリンク
川柳サークルサイト「センクル」 Copyright (C) Diamondsystem Corporation. All Rights Reserved.